11/12㈯ 「中原区制50周年 富士通レッドウェーブ バスケットボール教室」MC紹介
11月12日(土)に、富士通川崎総合体育館で、(神奈川県川崎市)中原区主催「中原区制50周年 富士通レッドウェーブバスケットボール教室」が開催され、弊会からこどもアナウンス発声協会のアナウンサー会員小林亜里紗をMCとしてご紹介しました。このバスケットボール教室は、NPO法人ファンズアスリートクラブ様の運営協力で開催されたものです。
以下、司会の小林からのリポートです。
今回のバスケットボール教室は、7月に開催予定だったものが感染症対策のため延期となり、待ちに待った開催でした。
参加した子供たちは基礎、応用と4チームに分かれ、それぞれレッドウェーブの選手たちからシュートやドリブルなど4パターンの指導を受け、マスク越しながらも、子供達のイキイキとした目の輝きが印象的でした。
指導を受けた後は記念撮影や質問コーナーもあり、リーグ戦へむけての意気込みを聞いたり、最後には大きな大きな声で選手たちにお礼を言っていた子供たち。
選手の皆さんはもちろん、参加した子供たちも、本気で選手に食らいついて何かを吸収しようという姿勢が本当にかっこよかったです。
地元の子供達とプロ選手の関わりが育むもの、地域に根ざしたスポーツ推進の取り組みがとても素敵だなと思いました。
ありがとうございました。
MC 小林亜里紗